隣の夫婦に「結婚式に出るから熱のある子供を預かれ」と強引に置いて行かれた。「困ります」って断ったのに「困った時はお互い様^^」

180: 名無しの心子知らず 2007/09/09(日) 11:25:19 ID:gng3iZo2

昨日、隣のバカ夫婦が

「知人の結婚式に出席するから
 ジャスト1歳の熱のある娘預かれ」

って来た。

しかも、もうタクシー外で
待たせてるし。

うち、子供3人。

土曜でも夫は仕事。

同じ社宅。

私たちは先輩家族。

断っても仕事には
「一切」関係なし。

隣夫は会社でも
トラブルメーカーだから。

「こまります」

と言っても

「困った時はお互い様」

と強引においていった。

熱は39度...

続きはココから

   

仕方ないからうちの上の子2人を
階下の家に避難させてもらいにいった。

階下のママに激怒していた。

さらに下の娘、
階上の子育て終わった家に預ける。

3時間ごとに授乳に行く。

階上の奥さん、モチロン激怒していた。

預かったのお昼11時だったんだが。

結婚式から帰ってきたの深夜11時。

2次会も3次会も出て、
ホテルの最上階ラウンジで
しばらくぶりに2人でお酒飲んだって。

「酔っててお世話できないから
 明日までお願い~」

と。

うちの夫が深夜0時帰宅。

階上で預かってもらっていた娘、
やっと戻ってくる。

階下で預かってもらっている
うちの男の子2人はお泊り。

私は隣の夫婦の娘と居間に寝る。

ゲロゲロやるし、
熱下がらないから私は寝られない。

たった今、隣のバカ夫婦がきた。

階下、階上奥を呼んだら

「私は階下奥・
 階上奥には頼んでない。
 関係ないでしょ」

って言いやがった。

さらに、バカ夫婦は

「あ、明日仕事なんだけど、
 託児所無理だから。
 7時半に連れてきますから」

とな。

は?私は一言も
預かるとは言ってないし。

私、夫、奥2人で

「非常識。
 ちゃんと自分で確保できないなら
 仕事をやめろ!」

というと

『は?専業だから家にいるでしょ?
 お互い様っていうじゃない。
 こんなに専業奥がいて
 ウチのおとなしい娘1人くらいみてよ。
 だから働き出したのに。
 予定が狂う』

とのたまった。

村八分決定。

 

181: 名無しの心子知らず 2007/09/09(日) 11:43:07 ID:civ2Woee

>上の子♂2人を階下の♂1人家に非難。ここでもママ激怒。
>下の娘、階上の子育て終わった家に預ける。3時間ごとに授乳に行く。奥、モチロン激怒。

これは隣の子の面倒を見るために自分の子達を預けたってことでいいんだよね?
しかし夫婦揃ってなんという非常識。会社の上司に報告してしまえ。

 

182: 名無しの心子知らず 2007/09/09(日) 11:50:58 ID:VW1s9q3r

よく分からんけど、
いくら他人の子を任されたとはいえ、自分の子を3人もよそに預けるんなら
断固として断った方がいいのでは。
それに病気の子を預かって、病院にも行かせずに面倒見るなんて危険すぎる。
私だったら、もし勝手に置いてかれたら手当たり次第に通報してしまうかも。

 

183: 名無しの心子知らず 2007/09/09(日) 12:13:04 ID:GRQY52/B

隣のバカ夫婦、勇気あるなぁ。
病気の子どもを他人に押しつけて夜遅くまでフラフラ・・・。
私は旦那に任せるのも断腸の思いなので、その勇気を少し分けて欲しいくらいだ。

「この前熱出してからすっかり甘えん坊になっちゃって」と言ったら
「そうやって親の愛情を確かめてるんだよ」って、宅配のおじさんに言われた。
バカ夫婦はそのうち我が子にもダメ出しされるよ。

ハブは結構だけど、この先どう対応するの?
無理矢理押しつけるんだから、口で断ってるだけじゃまた置いてくでしょ。

 

184: 名無しの心子知らず 2007/09/09(日) 12:16:41 ID:gng3iZo2

>>181
そう、避難させていただいたのです。
たぶんね、確信犯だったと思う。

>>182
朝1で小児科には行き、薬を置いていった。
任されたのではなく『置いていった』が正しい。
荷物が入ったトートを玄関開けたとたんにポ~ンと放り投げる夫。駆け足でタクシーへ。
妻、子供を玄関において、うちの玄関を強引に閉める。開けて外に出たらもう階段下。
「はぁ?」って感じ。
年収もお互いわかってるけど、隣は夫だけで1000は越えてるよ。
妻も働いてる。夏には海外に出かけてたよ、1週間。
それも、行き先言わずに海外に行ってしまって、連絡つかずに大混乱にさせたから。会社。
私と階下奥がたまたま行き先知っていて、現地ホテルに電話しまくったからね。

あのね、WMさんたちには悪いけど、実家も遠方で手助けなく働くとなると
ここまであつかましくならないとできないんだ・・・・って痛感したよ。
ちなみに、お礼は引き出物のバームクーヘン1つ。

 

185: 名無しの心子知らず 2007/09/09(日) 12:26:07 ID:jbEbgfdl

>>184
乙です…。
まだトラブル続きそうだから託児所スレに移動してみては?

 

186: 名無しの心子知らず 2007/09/09(日) 12:32:29 ID:8DUqMhca

お互い様とか言ってるけど>>180がお願いしても向こうは何かしら理由つけと断るんだろうね
その前に隣人に預けるのが怖いけどw
嘘ついて痙攣したから早く帰って来てと言ってビビらせれば良かったのに
早く児相に連絡した方がいいと思う
これからも託児所変わりに利用されるよ

 

187: 名無しの心子知らず 2007/09/09(日) 12:51:43 ID:mEzlg/qG

いっそ救急車呼んで、病院に搬送して病院からバカ夫婦に連絡してもらって
大事にしちゃってもよかったかも。

そうすると結婚式の主役たちが迷惑か……。

 

188: 名無しの心子知らず 2007/09/09(日) 13:00:55 ID:SkTqjAeo

>>180 ドア開けなければいいのに。
あなたのせいでほかの人も巻き込まれたような感じなんじゃないの?
なんだかんだ言ってもみて貰えるって思われちゃったんじゃない?

 

190: 名無しの心子知らず 2007/09/09(日) 13:28:21 ID:J8nPMhvU

>>180
その一歳の子供が通っている保育園にチクれ。
「一歳児が高熱にもかかわらず、強引に預けていったあげく、
ラウンジで酔っぱらうまで飲んだくれて、酔っぱらって世話ができないからと
子供を一晩放ったらかしにしたと。そして、翌日は看病を放棄して仕事に出かけたと。
近隣宅の好意によってのみ、今回に限ってその子供の命は保証されたが、
今後はその限りではない。」と伝えましょう。

そんなDQN夫婦は、きっと保育園でも首をかしげるような何かを
しているはず。保育園からは児相に通報するだろう。日頃の問題点も含めて。
そして、保健所からの指導が親に入るだろうよ。
念のため、近隣からも児童相談所に一報するのもいい。件数が多ければ
緊急性があるとみなされるかもしれない。

 

191: 名無しの心子知らず 2007/09/09(日) 13:33:04 ID:2xsW21lY

社宅だから普通、近所付き合いに気を使うもんなのに。
逆で、ななめ上をいくんだね。

社宅奥全員で、今度はお子様を預かるときは、これこれこのように有料となります。
とか決めたのをバカ夫婦に提示とか。

 

198: 名無しの心子知らず 2007/09/09(日) 18:40:12 ID:uZMa+GUQ

熱の出た子どもごと警察に行けばよかったのに。
「無理矢理子どもを置いて出かけてしまった。熱があるのに面倒をみないのは虐待だと思います」
って言って警察丸投げしちゃえばよかったね。

 

204: 名無しの心子知らず 2007/09/09(日) 22:27:46 ID:3ZkWktzA

これは社宅での出来事なんでしょ?
警察よりなによりまず社宅管理者に連絡じゃないの?

困ってるんですー
警察につれってっていいでしょうか?くらいは連絡しないとまずいんじゃない?
会社的には。

 

205: 名無しの心子知らず 2007/09/09(日) 22:28:47 ID:ltzRpqSS

そうそう、子どもに何かあったら預かった人の責任問題とかになりそうじゃない?
両親の勤務先などに児童相談所に通告すると告げて公的機関に相談するべき。
何かあってからじゃ遅いし、貴方にその子を面倒みる義務はないじゃないの!!
児童相談所の人に来てもらうとかしてもらったらどうでしょう。
来てもらうって事できないのかな?役所の人とか。
事件になってからじゃ遅いからと大げさに言う。あながち大げさな事言ってるわけじゃ無いぞ。

 

引用元:http://blog.livedoor.jp/whoistrueenemy/archives/50084277.html

不適切な記事が表示されている場合は、左のアイコンをクリックしてフォームからご報告ください。

人気記事

新着記事